まり友

去年のコロナ休校中から、娘と二人で宅トレにハマっています。

韓国のYouTuberのJoshさんとBamuiさんのハンドクラップから始まり、

その後2人のエクササイズダンス動画(色々な曲・ダンスがあります♪)を

日々夢中で観て踊っていました。

が、アラフォー母ちゃんの私はある日ダンス中に足を痛め

飛び跳ねる系のダンスが出来なくなってしまい・・・

そんなときに見付けたのが竹脇まりなさんの足パカ動画でした。

それからたけまりさんのエクササイズ動画にハマり、

今では日課になっています。

内容を選んだり無理な動きのときは他の動きをしたりすれば

膝が痛い人でも出来る内容が沢山あって、凄く楽しいです。

毎朝、お弁当&朝食を作って娘を起こしに行く前にしているのがこちら↓

www.youtube.com

時間に余裕がある日や休日はこちら↓のラジオ体操や他のエクササイズも

しています。

足や腰etc.色々と痛いところだらけなので、朝のストレッチは体を守るためにも

大切だなぁ~と・・・何より気持ちが良いですし。

www.youtube.com

いつも笑顔で素敵なたけまりさんに日々パワーをもらっています。

 

40歳、自分改革。

永遠に「今年の目標はダイエット!」と言わずに済むように

今度こそキレイな体作り、楽しみながらの運動習慣

実現するぞぉ~!!!